まるで新世界!美ら海水族館を見に沖縄へ

沖縄の澄んだ海に囲まれた水族館に行ってみたくて美ら海水族館に行ってきました。
1階から4階まであり深海魚や回遊魚、サンゴなど様々な生物を見ることができそのほとんどが沖縄周辺の海の生物でした。

一番迫力があったのが水上観覧で、その名の通り水深がある大水槽を水面上で観覧し間近で海の生物の生態を感じ取ることができ、とても貴重な体験でした。
レストランやカフェもありカフェを利用したのですが、
全長8メートル強あるジンベイザメが泳ぐ大水槽を眺めながら沖縄産の紅いもアイスや名物タコライスも食べることができました。

平日に行ったのですが観光地だけあってお子様連れのご家族やご年配の方など多くの方で賑わっていました。
おみやげが買えるショップにはオリジナルキャラクター他、水槽で泳いでいたジンベイザメや他の回覧魚のグッズが多く取り扱ってありました。

美ら海水族館から出て海洋博公園にある熱帯ドリームセンターにも行ってみましたが、
ガイドさんが熱帯の植物について分かりやすく解説してくださり、約2000株あるランは見事でした。

宿泊先は空港からのアクセスを考え「ダイワロイネットホテル沖縄県庁前」にしました。
ビジネスホテルではありますが綺麗で広さも十分、観光を重視する場合はとてもおすすめです。

ダイワロイネットホテル沖縄県庁前

フォローする